ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

排卵日を予測するために、妊活中に排卵検査薬を使う人は多いと思いますが、もちろん私もその一人でした。最初はドラッグストアで日本製を購入していたのですが、やはり排卵検査薬は、排卵するかなという時期に何本も使ってみてやっといつ頃かな?と予測がたてられるもの。なのに値段がなかなか高く、これでは毎月の排卵検査薬代がすごいことになってしまう…と思いました。もったいなくてあまり使えないのでは排卵日を逃してしまうかもしれないし、躊躇なく使えるようなどうにかしてもっと安く抑えることができないものかを情報を集めていました。

 

ある日、ネットで排卵検査薬を探していて見つけたのが中国製の排卵検査薬でした。いくつかそのような中国製の検査薬を扱っているサイトがあって(恐らく中国に住んでいる日本人が売っていると思われる)、大体1本40円~50円くらいというお得なお値段で買えるということでした。ものは試しと思って購入してみることにしました。

 

正直なところ、最初は、「中国製だから品質的に大丈夫かな?でもまぁ口に入れるものではないから使えればいいかな」というくらいの気持ちでいたのですが、使ってみると陰性・陽性ははっきりとわかり、使用に全く問題はありませんでした。このお値段でこんなに使えるならありがたい!と、その後しばらくリピートしました。やっぱり検査するタイミングが多ければ、排卵の時期の予測はしやすくなります。予測ができれば、妊娠する可能性も高くなりますよね。

 

そしてついに無事妊娠することができました。排卵検査薬のおかげできちんと排卵日を予測することができました。トータルだとかなりの数を使ったので、日本製のものを使うよりかなり節約できたんじゃないかなと思います。

 

これからも妊活をする際はまたその検査薬にお世話になろうと思っています。なんだか怪しい感じがしましたが、全然そんなことはなかったので、本当に物は試しだなと思いました。